Home > やはりおかしい

やはりおかしい


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月23日 12:05

1302231203_270x480.jpg
先日書いた急激なバッテリの減りと発熱なのだが、特定の場所では常に起きる感じがする。
通信をモニタしても特別おかしな事は起きていない。

電界強度としてはLTEが安定して入っているので、無駄に3Gと切り替わっているとも考えにくい。
勿論常に監視しているわけではないので絶対とは言えない。
アプリの通信に起因するような問題であれば自力で解決も出来るが、通信以外の問題である可能性も高いのでお手上げだ。

圏外状態にすると発熱は治まる。
そこから再び元の場所に持っていくと10分ほどで再発熱が開始される。
何が起こっているのか、謎だ。

ドコモにメールで相談はしてみた。
ドコモに必ず言われるであろう事は先手を打った。
つまり、
※モバイルデータ通信を制限して通信は起きないようにしてみた。
※端末リセットを行って初期化した状態にしてみた。
※ソフトウエアアップデートで最新のファームになっている事を確認した。
※ドコモショップに相談したが、症状が確認出来ないから正常だと言われた。

上記の事を行ったにもかかわらず、発熱と電池消費がすごいと問い合わせた。

返事が来たら追って報告する。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > やはりおかしい



VC