Home > エンジン

エンジン


  • Posted by: F&F
  • 2013年2月28日 13:06

中古屋やオークションに出品されたエンジンを見る。
特に必要なわけではないのだが、又いじってみたいななどと思い始める。

と言ったってスペシャルな仕様にするメリットもスクータでは余りなく、そりゃあ過給器でも付ければエンジンがぶっ壊れるほどのパワーも出せようが現実的ではない。
いや、溶接機が使える環境だったらターボスクータ位作りたくなっていたかも。

昨年の今頃は現在使っているエンジンを整備している頃だった。
そうか、あれから1年が経ったのか。
自分で組んだエンジンなので不安もあったが、特にトラブルが起きるわけでもなく現在に至っている。
一度TPSの不良で走りにくくはなったが、何とか自宅にまでたどり着けた。

その後CDI実験などを行い、現在もそのCDIは元気に稼働している。
灼熱の真夏を過ごし、しかし壊れなくて良かった。
リアタイヤは交換時期である。

暖かくなったら交換しようかなと考えている。
これまではローギアード化狙いで直径を小さくする方向でいじったが、コーナリング重視で直径の大きいものでも入れてみようか。
どうせ1万キロも走らずに減ってしまうわけで、色々実験出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > エンジン



VC