Home > 内閣支持率

内閣支持率


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月 1日 11:06

安倍内閣の支持率が高い。
これまでの民主政権に対する反発というか、民主党が悪すぎたからよく見えるのか。

経済政策は上手くいっているように見える。
USDも75円台から95円近くにまで上昇した。
株も然りで、このままの状態が続けばやがては経済に明るさが増してくるだろう。
支持率の高い時には何をやっても上手くいく。
しかし支持率が高いからと無茶な事を行うと反撃を食らう。

円安傾向で韓国が怒っているとか。
韓国は自国通貨安の為のヤミ介入を繰り返し、それが過ぎてウォンが安くなりすぎると日本に泣きついてくる。
こうした為替操作によってサムスンの電子部品や製品は海外で強くなった。
しかし円安となると韓国の競争力は低下する。
これを嫌い、今度は日本を悪者に仕立ててやろうというのが韓国政府なのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 内閣支持率



VC