Home > メルマガ

メルマガ


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月 2日 12:01

ITめぢあがメルマガを受信しろ〜と言っていた。
なので試しに受信してみたが、まったく面白いものではなかった。

日経などと同様に記事のタイトルとURLが並んでいるだけだ。
少なくともその中の1本位はメールで完結する、マガジンにして欲しいと思う。
単に表題とURLだけならばRSSを受信した方が良い。

ITmediaとしてはホームページに誘導しないと広告代が稼げないとなるのだろうが、だったらメルマガなんか要らない。
というかメルマガという呼び方とその内容がマッチしていない。

各種宣伝を行い気持ちも分かるが、20キロバイトもあってメールが長い。
いったいどの記事が面白くてどの記事が何なのかが分かりにくい。
分かりにくいと言えばホームページの方も同様に、なんだか分かりにくい。
インプレスの方がシンプルで分かりやすいと思う。
というか、ニュースメディアのページはそう分かりにくく無いのが普通だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メルマガ



VC