Home > バス

バス


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月 5日 13:04

信号無視の貸し切りバスと乗用車の衝突事故があったが、何となく分かる気がする。
新横浜周辺にも観光バスの群れは居るのだが、道交法を守っているとは言いがたい。

さすがに直進で信号無視は少ないとは思うのだが、バスの車列が左折するような場合は信号の色に関係なく走行している。
列を途切れさせたくないという思いはあるだろうが、バスは捕まらないとの思いから大胆な違反をするものと思われる。

以前にも書いているが横浜のバス停は交差点付近にある事が多い。
交差点内は駐停車禁止なのだが、そこにバス停があるのでバスが止まる。
バスが止まるので渋滞が起きる。
渋滞が起きないように待避所的になっている所もあるが、バスがそこに入らないので無意味だ。
一台のバスが渋滞を起こし、そしてバスが遅れる。
遅れるから無理で無謀な止め方をし、それが渋滞を引き起こす。
ようするにドライバー教育がダメなのだ。

信号無視も普通に行われていて、スクータで走っているこちらに(信号が赤に変わった後なのに)突っ込んでくるのは恐ろしい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バス



VC