Home > 久しぶりに

久しぶりに


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月13日 12:04

私にとっては久しぶりだと感じた。
そうか、今も元気で活動されているのか。

http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-3461.html
2chは殆ど見ていないのでそちら方面での活躍(活動)はよく分からない。
あの方よりも目立った人が代役を務めているという話もあったっけ。

無理矢理感のある主張と言えばSBMな人、iPhone使い、そしてプリウス乗りが目立つ。
iPhone使いはシェアの低下と、ヘビーユーザ?がAndroidに移行した為なのか活動が弱まった感じがする。
SBMな人も一時期のあの元気はどこに行ったのかと思っていた。

迷惑行為にならない程度の活動は生存証明みたいなものだ。
頑張って頂きたい。

   

Comments:4

bluefinder Author Profile Page 2013年3月14日 23:52

そこに書いてしまったプリウス乗りw

いや、マジで身近に電池変えた人いないんですよ。
いつぞやほりこしさんがエスティマハイブリッドをネタにされてましたが
実際のところどうなのやら。
うちのは5年目に入りましたが全く問題ないです。
燃費以外はさして見所もないですが、ランニングコストのかからん
実用車としては悪くないですよ。
走るのは自動二輪で楽しんでます。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年3月16日 23:20

実は、プリウスの回生効率は、電気自動車以下なだけでしょ?
電池の充放電を日産の電気自動車よりも効率良く行ってるだけ。
充電したら、即放電。それならバッテリーの劣化は判らない。
プリウスの肝は、電気CVTですよ。
それ以外は、トヨタのハイブリも他社並です。

bluefinder Author Profile Page 2013年3月17日 22:43

何が言いたいのかさっぱり。。。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年3月18日 21:45

電気自動車じゃあるまいし、前日に回生充電した電力使って数日後に走る訳じゃないって意味ですけど?
そんな簡単な事も判らないんですか?
所詮、回生ブレーキの再利用。
あとは、電気CVTの為のバッファーでしかありませんから。
そりゃ十数年も経てば、充放電制御もマシになるでしょ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりに



VC