Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月20日 10:31

大画面(3/20)
◆ スマートフォンのディスプレイサイズは大型化する。今や5インチのフルHDがハイエンドの証みたいな感じだ。従来ドコモは5インチを超えるものをタブレットと定義づけていたようだが、GALAXY対策か何かで変更したんだったかな。5インチでも狭額縁タイプであれば横幅は68mm以下に出来る。
68mmでも大きいとは思うのだが、それでもN-07D並みなのだから持てないサイズではない。もっとも形状によってはサイズによらず持ちにくさがあり角張った形状だとホールド性が良くない。

◆ iPhone使いが、大画面は見やすくて
 …続きを読む

   

Comments:3

nyanCo Author Profile Page 2013年3月20日 14:48

x86系CPUとの比較は出来ないけれど、今のクアッドコア1.5GHz、メモリ1GB位のパワーがあればWin2kが動きそうな気もします。あ、でも画面描画にパワーが必要だから、XGA位の解像度で無いと無理かな…。

GALAXY4は5インチフルHD、CPUは最大8コアでバッテリが2600mAh…。一時期のPCパワー戦争みたいだ。冬場は懐炉に丁度いいかも(笑

Beep Author Profile Page 2013年3月20日 21:46

エミュレータは分かりませんが、PCの外部ディスプレイにするソフトはあるようです。
http://komado.abt.jp/
実用的な速度が得られるかどうかは別ですが、フルHDなスマートフォンやRetinaなタブレットならば使い道としては面白いかも

sgr Author Profile Page 2013年3月20日 22:21

まさにほりこしさんの仰る通りで、隣の芝生が青く見えてiPhoneとAndroidを行ったり来たりした過去があります。

結局、グローバルモデルに近い構成のXperia GXで落ち着いています。
安定してますし、電池消耗もWi-Fi圏内に置いておくとBatteryMixのグラフがほりこしさんが省電力チューンされたN-07D並みの横ばい状態になります。タスクキル無しで数日使うと電池消費が増えるので、その状態を維持するには定期的な再起動が必要ですが。

結局の所、俗に言うガラスマ機能の実装や余計なプリインアプリ、特にドコモアプリがAndroidの印象を非常に悪くしている様です。素に近いAndroidはそんなに悪くないかなとXperiaを使うようになって感じました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC