Home > 日経

日経


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月20日 13:06

日経系は無料登録してログインしないと閲覧出来ないページが殆どだ。
登録には様々な情報が必要だが、本当の事を書く必要などはない。

DMの餌食になりたくなければ適当な住所にしておくのが吉だろう。
メールの配信もされてくるので捨てアドレスで登録するのだが、どの捨てアドレスを使ったかが分からなくなったりする。
メルマガという名称の、URLが記載されているだけみたいな情報のないメールの配信停止が出来るのならばいいのだがこれは不可能だ。

ログインにはメールアドレスとIDとパスワードが必要だ。
そう言えばローソンもパスワードが000000なのに電話番号を入れるとか生年月日を入れろとか言われる。
無料なのだからIDとパスワードの認証にしてくれという感じ。

で、何が何だか分からなくなって再登録する。
と、そのIDは使用されていますとなる。
当たり前だ。
そこで違うIDを設定するが、どのメールアドレスとどのIDを紐づけたのかを忘れる。
こうして日経系の登録数は増える事になる。
思うツボだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日経



VC