Home > 車両保険(2)

車両保険(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月30日 11:02

保険屋はあいおいである。
合併だかなんだかで名前が長ったらしくなったが、代理店と話すのみなので何も変わった感じはしていなかった。

ヤナセに持っていって保険屋から電話があったのが1週間後。
なんだか遅いなぁ、あいおいってこんなに遅かったかな。

あいおいからは何度か電話がかかってきた。
事故の日時は聞かれず、場所も聞かれず、状況は聞かれた。
同じような事で何度か電話があり、物わかりの悪い担当者だなと感じた。

あいおいから文書が郵送されてきた。
保険を使いますから次回から掛け金が上がりますよみたいな書類である。
特に返送の必要なものではなく、保存しておけばいいのだろう。

続く…

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年3月30日 22:45

付き合いが長い割りに使えない代理店ですね。
代理店が使えるか使えないかは、加害者の時ではなくて、自損事故や等級ダウンの無い事故で車両保険を使う時に判ります。
加害者側なら、お金を払いたくないので仕事をしますからね。
今度から、等級ダウンが無い場合でも保険料上がるんでしたっけ?
だったら、もはや意味無いですね。危険特約Bで良いんじゃないかと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 車両保険(2)



VC