Home > 地下鉄

地下鉄


  • Posted by: F&F
  • 2013年3月31日 12:04

地下鉄トンネル内のエリア化が進んだ。
設備はLCXではないかと思うが、TDD方式を採用するWiMAXではトンネル内にビームアンテナで空間再放射を行っている。

TDD方式は遅延に対して余裕度が少なく、自由空間よりも電波がゆっくりしか進まないLCXでは多少の工夫が必要になるのだろう。
LCXだとするとアンテナ部分は各社共通であり、通信速度その他はそのアンテナに信号を供給する設備と地上設備に依存する事になる。

調査によれば通信速度はauが良好だった。
ドコモは3GとLTEが頻繁に切り替わったとされる。
http://japan.internet.com/allnet/20130329/12.html

地下鉄トンネル内などLTEを使わないなどすれば良いのに。
どうせドコモのネットワーク設計ではロクに使えないに決まっている。
地上を歩いても3GとLTEを行ったり来たりしてバッテリが減り、地下鉄に乗っても同様では使う気が失せる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地下鉄



VC