Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月 6日 10:31

100円ショップ(4/6)
◆ 100円ショップに行く事もあるが、そこに並べられている様々な商品で一体どの程度利益が出ているのだろうと思ってしまう。確かに100円で売る品質だなと思う商品もあるし、逆にこれが100円もするのかと感じる品物もある。もしかすると赤字ギリギリの商品と、がっぽり儲かる(と言ったって仕入れが1円でも99円しか儲からないけど)品物の平均値で考えているのかな、とか。
100円ショップというとダイソーが有名ではあるが、最近ではオシャレ系と呼ばれるショップも登場してきている。

◆ 100円ショップは店内
 …続きを読む

   

Comments:2

Beep Author Profile Page 2013年4月 6日 21:54

100円ではありませんが、オシャレ系といえば3COINSがありますね。
http://www.3coins.jp/
店内は女性が多いです。
商品は(自分が男だからか)それほどかな?と思います。
食品もメーカ品の安い物があれば、満足度は高いですね。
品揃えからセリアに近いと思われる某店では、常時ではありませんがチョコならロシェ3個入りとか、期限間近のリンツの板チョコとか。
実用という点ではローソンストア100とか24時間営業だったり。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年4月 7日 00:20

最近は、100円縛りが無くなったのでめぼしい商品って無いですね。
かつては、1/4インチのラチェットレンチが100円で駒が100円で売ってたんですけど。狭いところで使用するのに丁度良かったんですけど、もう見ませんね。ホットメルトの接着剤のガンもワット数が低いものに変わったみたいだし。
大手のチェーンじゃない百均の方が、出物があるような気がします。
ダイソーのデッキブラシは、3倍以上に値上げした感じです。
しかも品質的には5倍ぐらい。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC