Home > LatitudeSync

LatitudeSync


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月 8日 13:04

1304081302_480x478.JPG
これはおそらく1分ごとに位置通知した軌跡だ。
電池消費量と通知頻度は当然ながら比例する。

余り粗くしてしまうと実用性が失われるが、毎分通知は電池に優しくない。
普段は30分ごと通知、出かける時には毎分通知と切り替えていたのだが面倒になった。
そこで3分とか5分とか10分とかで実験してみたが、スクータなどで移動する場合は5分以下の通知インターバルでは面白くないと思った。

そのぎりぎり?の線が5分インターバルで、ここしばらくは5分通知のまま使っている。
オートGPS使用時も5分ごと通知だったのでバッテリの減りは許容範囲である。
ある程度の距離を移動するには5分で十分、いや、十分ではないが我慢出来る。

ただし高速道路を走るような場合は5分で10km近くも進む訳だから粗い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LatitudeSync



VC