Home > プロダクト・プレースメント

プロダクト・プレースメント


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月16日 12:02

プロダクト・プレースメントとはTVなどの番組内に対広告用商品を登場させる広告手法だ。
録画試聴が増えている現在においてCMの価値は下がりつつある。

無用なCMを飛ばして試聴する人が増えた為だ。
そこで番組内に商品を登場させる手法が増える。
従来でもスポンサー関連商品を番組内で使うのは珍しくはなかったが、その商品を強調するような作りがプロダクト・プレースメントだ。
例えばドラマなどでスマートフォンを使うシーンでも、従来であればそこに台詞はなかった。
それを「あなたのスマートフォンはauのiPhoneなのね」と女優に一言言わせれば宣伝化する。
旅番組でも「羽田から航空機で北海道に向かった。朝一番のJAL501便は快適な空の旅を与えてくれた。機内情報誌の…」とでもやればいい。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プロダクト・プレースメント



VC