Home > 288万台

288万台


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月17日 11:02

昨日のメール障害、auのiPhoneとiPadで全国にその影響は及んだそうだ。
1万件を超える苦情や問い合わせがあり、288万台に影響が及んだ。

全てのApple製品に影響が出たとするとau版iPhoneとiPadの総数は288万台となる。
一部の報道では全てのApple製品ではないとするものもある。
auによればリアルタイム受信をしている利用者全てに影響が及んだとしている。
SMS通知トリガによるMMS受信の事だろうか。
ただし障害の起きたメールサーバに収容された加入者以外には影響はなかったという。
詳細は明らかにされていない。

いずれにしてもこれだけの規模の障害が数時間以上続いたのだから困ったものである。
なお手動でメールを取りに行けば遅延はあるもののメール受信は可能だったらしい。

   

Comments:1

a.n.d(じぶた Author Profile Page 2013年4月17日 13:32

リアルタイム受信とあるので、excange利用のものですね。
プロファイル利用した設定が簡単なので、昨年からこちらの設定をau的に推奨していた気がします。特に初心者方面の方にw
私はいろいろで、リアルタイム受信とプッシュ通知には、デコメーラというアプリ利用してます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 288万台



VC