Home > 遅い

遅い


  • Posted by: F&F
  • 2013年4月25日 13:06

1304251304_270x480.png
N-07Dでゲームをやっていると、時に動作が遅くなる事がある。
過熱制御でクロックが上がらなくなるとか、そんな感じかも知れない。

それとは別に、RAMが足りない気がする。
ユーザアプリを殆ど起動していない状態でフリーRAM容量は300Mバイト程度しかないわけで、ゲームを起動すると残りは数十メガバイトになる。
そのままホームボタンを垂下して他のアプリを起動したりすると、アプリの起動や切り替えに時間がかかりはじめる。

ドコモの要らぬアプリを強制停止に追い込めればいいのだろうがそうは行かない。
困ったものである。

再起動も起きる。
これはN-07D自体に問題ではないだろうか。
再起動に時間がかからないからまだ良いが、古いモデルなどでは1分以上かかったのだから大変だ。

電話帳サービスアプリの異常停止も起きる。
ただしこれ、最新バージョンを使っているわけではないので文句は言えないかも。
最新バージョンでこの問題が解決されたとしても、代わりに過度のCPUパワー食いとそれによる電池消耗に悩まされる事になる。

この時期になると気温も高くなり発熱問題が再燃する。
こんな、マトモに使えないものを売っているドコモ、作ったNECが落ち目になるのも致し方ないだろう。
NEC製の移動機は従来型ケータイの頃から使っているが、カネをどぶに捨てるような結果に何度なった事か。
今はT9からフリックへと入力方法も変えつつあり、NEC製に拘る必要は薄くなってきている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 遅い



VC