Home > 黒部に行く(14)

黒部に行く(14)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月 8日 11:06

1305081104_424x313.JPG
バスが終点である新宿に着く前にアンケートを書けと言われる。
書けと言われてもペンは自前で用意しろなので書いた人は少なかったようだ。

タイムスケジュールの組み方が荒い、集合場所や予定の告知が徹底されていないなど添乗員の質が問題のツアーだった。
まったく楽しめなかったわけではないのだが、ケーブルカーやトロリーバスの乗り継ぎとそのたびに待たされる時間がもったいない。

だから楽しくなかったのかと言えばそうでもない。
バスの座席間距離は狭くて航空機のエコノミークラス並みなのは疲れたが、価格を考えればこんなものか。
スケジュールや時間は事前に日程表に従って、私は調べておいた。
しかしそれ以上の情報は直前でしか得られなかったので、初めて参加する人は戸惑うだろう。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2013年5月 8日 23:30

ガイドのいないツアーなんて今時こんなものだと思う…です。

読売旅行の格安バスツアーなど、新聞販売店の所長/店長が添乗員として同行する事が有る位で…当たり外れがかなり大きいそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 黒部に行く(14)



VC