Home > SO-04E(8)

SO-04E(8)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月25日 11:03

1305251101_270x480.png
不要なアプリを無効化した。
まだ不要なものがあるかも知れないが、通信するものやメモリ上に残るものからツブした。

現時点で無効化しているのは以下の通りである。
使わないのにメモリに乗るものや、起動した事がないのに通信が発生しているものを無効化した。

エリア連動Wi-Fi:SSIDで接続を判断するアプリ、他のWiFi自動切り替え系と干渉する。
オートGPS:iコンシェルの契約を外したので不要
しゃべって検索:使わないので不要
トーク:メモリを食うので不要
ドコモバックアップ:使う時だけ活かせば十分
ドコモ位置情報:iコンシェルの契約を外したので不要
ドコモ位置情報SUB:同上
マーケットフィードバックエージェント:意外に通信するので不要
ムービー:他機種連携しないので不要
メディアプレーヤ:何が何でもメモリに乗りたがるので不要
ワイヤレスお出かけ転送:対応機器がないので不要
取扱説明書:アップデートがうるさいので不要
天気ウィジェット:通信するので不要
電子書籍Reader By SONY:使わない
Facebook:使わない
Gガイド番組表:使わない
GooglyPlayブックス:使わない
Google+:使わない
Google検索:使わない
iコンシェル:未契約
iコンシェルコンテンツ:不要
MusicUnlimited:未契約
NOTTV:未契約
PlayMemoriesOnline:使わない
rwpushcontroller:トルカは使わない
SDカードバックアップ:使う時だけ活かせばいい
TrackID:使わない

ドコモプリインストール利用状況報告は無くなったようだ。
dマーケットは使いもしないのだけれど、相変わらずメモリ上には残る。
無効化もアンインストールも出来ず、バックがラウンド通信の抑制が精一杯だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(8)



VC