Home > MNP(6)

MNP(6)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月26日 12:04

iPhoneからAndroidへの電話帳移行はうまく行っていない。
設定に誤りはなくGoogleアカウントへのログインも出来るが同期しない。

ソフトバンクショップ店員が何日も悩んでいるその同じ場所で引っかかっている。
ソフトバンクショップ店員が何故Googleなのか。
ベルパーク系ソフトバンクショップの店員曰く、ソフトバンクからAndroid端末を支給されたので移行しているのだとか。
Android拡販なのかと思ったが、どうやら水増し策らしい。
そう言えば過去にドコモもドコモショップ店員にFOMAを配った事があった。
もちろん契約料も端末代もドコモ持ちである。
理由は、店員はいち早くFOMAに慣れる必要があるからと言うもの。

ソフトバンクショップの全人員数がどの程度なのかは分からないが、そこそこの水増しは出来るはずだ。

昨日の話の続きというかXperia Zは2件のドコモショップを回ったが在庫無しだった。
結局ヨドバシ横浜で買う事になり、DCMXの5,250円値引き券は行き場を失った。

ヨドバシでは本体は実質無料でMNP特典は2万円引きだった。
この2万円を毎月の支払額から引く事も出来るし、一括購入代金から2万円を引く事も出来る。
ドコモショップでも条件は同様で2万円引きだった。

Xperia Zは大きいなぁ。
デザインは良いのだが角張っているので大きく見えるし実際に大きい。
しかしiPhone使いに言わせると、角張っているものには慣れているから良いのだという。
(iPhoneと)こんなに大きさが違う、文字入力がしやすい、見やすいと本人はお気に入りだ。
各種機能に関してもiPhoneで不満を感じていた部分がAndroidでは全てクリアされていると驚いていた。
特に文字入力などは格段に使いやすいという。
ただPOBOXは個人的に使いやすいとは思えず、ATOKへの入れ替えが出来る事を教えておいた。

その後設定などを少し手伝ったお話は又明日。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNP(6)



VC