Home > MNP(9)

MNP(9)


  • Posted by: F&F
  • 2013年5月30日 18:24

iPhoneの残債、譲受者に請求されるのか譲渡者に請求されるのか。
少なくとも譲受者に請求されないらしい事はMNP予約番号発行の際に言われている。

MNP予約番号を貰う際に残債の件を聞いたそうで、その時に残債はないと言われている。
では譲渡者に請求されるのだろうか。
名義変更した本人も気になったと言う事でSBM直営店に出向いたそうだ。
そこで残債を調べて貰おうとしたのだが、名義変更後であり契約が存在しないので調べられないというのがSBM側の言い分だった。
契約が存在しないのだから請求が来る事はあり得ないとソフトバンクショップには言われたそうなのだが、本人は納得していない。
日割りや月割りの料金はどうなるのかとも聞いたらしいが「そのような支払いがある場合は名義変更の時に請求される」というのがSBMの見解だ。
ソフトバンクショップでは「後から請求が行く事はあり得ませんからご安心ください」というのだが、SBMだから安心出来ないのだ。

もちろん請求されない事が一番お得には違いないのだが、払うべきものが宙に浮いているのは気分が良くない。
請求が来た時が請求された時というのも面白くない。
請求前であればクレーム申し立ても簡単だが、いったん取られた金を戻して貰うのは大変だからだ。
これが譲受者に請求されるのであれば名義変更を行った際に言われたとおりなので問題は無い。
しかし逆に、譲渡者に請求されるのは困る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > MNP(9)



VC