Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月 1日 10:32

外来生物(6/1)
◆ 魚類をはじめとして外来生物による生態系の変化が問題視されている。釣りなどのために持ち込まれた魚類が、外敵がいない事を理由にどんどん繁殖する。魚類のみではなくペット用として飼われていたと思われる哺乳動物が野生化して繁殖している事例もある。特に温暖な気候の関東以西や千葉、伊豆などでは度々ニュースにもなる。伊東のあたりにはハリネズミもいるらしい。

◆ 動物にしても魚にしても、人間の移動に合わせて各地に分布する。陸続きの大陸においては気候や環境の変化が動物の移動を促す場合もあ\x82
 …続きを読む

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年6月 1日 19:31

うちは、堀越さんの家からそんなに離れてませんが、先日23時ぐらいにアライグマを見ました。山の方では、夜間に車で畑の中の道を走ってるとタヌキやイタチを見た事がありましたけど。
おかげで、最初はタヌキかと思いましたがアライグマです。
鎌倉の方では捨てられたペットが繁殖してるようですが、保土ヶ谷区まで北上しているようです。

nyanCo Author Profile Page 2013年6月 1日 21:08

東京都の江戸川区や葛飾区東部ではハクビシン(白鼻芯)が珍しくないです。

庭に穴ぼこを掘られていたら、それは多分ネコではなくハクビシンの仕業。江戸川区には沢山の親水公園が有るので、その川の下流に沿うように生息地が広がっているみたいです。

ちなみに、その親水公園では今の時期、アメリカザリガニが沢山獲れます(^^;)。。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2013年6月 2日 13:31

千葉の方じゃ、キョンが繁殖してるらしいですね。
八丈島じゃ無いのにw

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC