Home > SO-04E(21)

SO-04E(21)


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月10日 12:05

1306101203_480x270.jpg
N-07Dとは雲泥の差のカメラ画像であるSO-04Eは、HDRもN-07Dよりずっとマトモだ。
飽和して線が入っても良いような陽光を撮っても、レンズが虹色の反射を見せたとしてもそこそこ撮れる。

明るい場所においてはノイズも許容範囲内ではあるのだが、暗くなるとノイズが増えて解像度が低下する。
まるでプアなレンズを使った時のような画になってしまう。
アンプで無理矢理ゲインを稼いでいるのだから仕方が無いか。

だが日中の光量があれば紙焼きにも耐えるかな程度の写真が撮れる。
N-07Dでも明るい場所であれば汚いと言うほどにはならなかったが、少し光量が落ちてくると酷い画質になった。
HDRに関してもN-07Dでは輪郭強調されたような荒さになったが、SO-04Eならば常用出来る感じがする。
手動でEV補正などをしながら比較してみたのだが、通常使用時であればHDRをONにしたままで良いのではないかと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SO-04E(21)



VC