Home > 取り締まり

取り締まり


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月16日 12:06

都内では意外に多くの取り締まりが行われている。
というか、普段私が見かけないだけか。

環八などは白バイも多いが覆面パトも居る。
内回りを走っていると後方からセダンが接近してきた。
制限速度60km/hのところを私は70km/h程度で走っていた。
セダンは追い上げてきたが私を追い越すでもなく後方に着いている。
なんか嫌な感じ…

夜間だったので2名乗車かどうかは分からなかった。
私は左車線を走っていたのだが、右車線から抜いていく軽自動車が現れた。
白いセダンは右に進路変更して軽自動車のあとを追う。
追い越す時に隣を見たのだが、加速しながらさっと行ってしまったのでよく分からない。
でも二名乗っていたような気もするし…

後続の怪しい車が居なくなったので私は少し速度を上げたが軽自動車には追いつかない。
道路が直線ではないので軽自動車は視界から消え、再び目撃した時には赤灯を点灯させたセダンが後ろに停車していた。
やっぱり覆面だったのか。

環八外回りはトンネル内でも速度取り締まりが行われている。
トンネルを出た所で旗を振られて切符を切られる。
たぶん夜間は行われていないのではないかと思うのだが、交通量が少なく直線が長いのでつい速度を出してしまうポイントだ。

CLSの速度計はGPS補正でもしているのか?と思うくらい正確で、ドップラ速度計で測ってもGPS速度計で測っても殆どぴたりだ。
スカイウエイブの方はおおむね1割ほど甘く出るようである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 取り締まり



VC