Home > しゃべってコンシェル

しゃべってコンシェル


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月19日 11:04

しゃべってコンシェル、役に立つ時もあればそうでない事もある。
まずは検索語が見つからなかった場合、「dメニューで調べますか?」と聞いてくる。

dメニューって検索エンジンではないから意味ないんじゃないの?という感じがするが「はい」を選択する。
するとdメニューの検索ページみたいなものが開くのだが、そこに検索結果はない。
あるのは急上昇キーワードと広告だ。
検索窓には検索語が入っているので、検索ボタンを押すとgoo検索に接続される。
しかしgooの検索は上位に宣伝が出てくる紛らわしいもので、検索効率も良くない。
googleで調べてくっればいいのに、それはやってくれない。

調べて貰った場所の地図を見たい時も、ドコモ地図を起動する必要がある。
これもGooglemapを指定する事は出来ず、ドコモの地図でいくつかの事を行おうとすると月額有料版を契約しろと言われる。

認識率が比較的高いものなのに、もったいない。
せっかくの技術もドコモがダメにしている感じがする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > しゃべってコンシェル



VC