Home > 動作時間

動作時間


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月23日 12:05

実使用に於けるバッテリ動作時間比較の記事があった。
同一条件で移動中のバッテリ消費量を計るというのが面白い企画だ。

バッテリ容量が大きいにもかかわらず最初に音を上げたGALAXYは、最大輝度に設定したディスプレイの消費電力が過大だったのか。
消費電力のグラフは相対値なので判断が難しいのだが、SH−06Eはディスプレイのバッテリ消費割合に比較してGoogleマップの消費電力割合が大きい。

最大輝度に設定するのではなく同一輝度で計測すると又違った結果になったかも知れない。
輝度に関しては照度計でも、簡易的にはカメラで撮って比較しても良いだろう。
真っ白画面を表示させて同一輝度に調整したならば、有機ELのGALAXYももう少し頑張れたのかも知れない。

手元のSO-04Eではそこそこ負荷の上がるゲームを起動させっぱなしで5時間ほど保つ。
輝度は自動調整にしている。
おそらく最大輝度で使い続ければ、当然の事ながら連続動作時間は減少する。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130621_604550.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 動作時間



VC