Home > Bubble Totem

Bubble Totem


  • Posted by: F&F
  • 2013年6月26日 13:07

Bubble TotemのWORLD2はLEVEL99もクリア出来た。
ランダムに出てくる玉のランダム性は意図されすぎている。

もう少し意図が分かりにくいランダムならば良いと思う。
いや、黄色い玉が後1個出ればクリアな所を黄色以外の玉が連続10個出るからこそ飽きないのか。

他のゲームはどうなのだろう。
戦いものなどで、あと一撃を食らわせれば済む場面では多くの確率で武器が壊れるとか(笑)。
そこに吹き出しで、有料アイテムは壊れませんみたいなメッセージとか。

ソーシャルゲームなどでもゲームクリアを難しくするような小細工はある。
でもまぁそれは仕方が無いなと言うレベルのものだ。
Bubble Totemの場合は偏りが多すぎるのが問題なのだが、果たしてそれが良い事なのか悪い事なのか分からなくなってくる。
ゲーム評価が低いのも、この意図されすぎたゲーム展開のためだ。
ゲーム難易度はテクニックで競われるべきであり、玉の出方で難易度を決めるのはおかしいというわけだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Bubble Totem



VC