Home > メール遅延(2)

メール遅延(2)


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月 2日 13:06

一昨日だったか、K-9がやたら遅延する事象があった。
普通はGmailより早く着信するか、遅くてもそれは明確な原因がある時だった。

Google同期は常に同期状態にするように色々やっているようなのだが、K-9の方はIMAPサーバとの接続維持だけだ。
どうやらIPアドレスが変化した時などは再リンクするようだが、それ以外だと(今の設定だと)12分ごとのリフレッシュ動作だ。

Gmailアプリと両方で受けているから気づいたのだが、遅延は数分に及んだ。
実はモバイルネットワークの電波状況が悪い時はK-9が受からなくなる事がある。
この場合もGmailアプリの方が受かりやすい。
WiFiに切り替えたりした時には双方共に問題は無い。
ただし接続したWiFiのNATタイマ寿命が15分以下の場合は双方共にリンクが切れる。

家庭用WiFiルータの設定だとデフォルトが10分になっている場合があり、この場合は遅延が出る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メール遅延(2)



VC