Home > IPアドレス

IPアドレス


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月18日 11:02

スマートフォンの移動体通信ネットワーク接続時の割り当てIPアドレスはあまり変化しない。
電源を入れ直した時などに変化するのは分かっていたのだが、ドコモの場合はWiFi接続から移動体通信ネットワークに戻った時にも変化するようだ。

短時間だけWiFi接続して、そしてそれを切っても変化はしない。
半日程度WiFi接続しているとWiFiを切った時には変化するようだ。
ドコモ側としてはデータ通信が一定時間行われなかった場合にIPアドレス情報をクリアするのだろう。
おそらくはデータ通信をOFFにしなければならないにしている時間が長くても同じ事が起こるはずだ。

それ以外でIPアドレスが変化する事は余り無いと思うのだが、ならば何故IMAP IDLEの接続切れが起こるのか。
ポートが変わるとか?
今ひとつよく分からない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > IPアドレス



VC