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  • Posted by: F&F
  • 2013年7月18日 13:02

ドコモからSBMに移ったのが2年前、そして又ドコモに戻った方が居る。
メールアドレスはドコモ時代のIDそのままにi.softbank.jpにドメインを変えた。

そして又それを元の、つまりdocomo.ne.jpにしたわけだ。
すると程なくして大量のspamが配信されてくるようになったという。
メールアドレスの設定は自分で行ったのでドコモショップから漏洩した可能性は皆無だ。

元々のドコモ時代には大量のspamに悩まされていたようで、しかしSBMに移行した後はspamは殆ど来なかったようだ。
メールアドレスが容易には漏れていないとするならば、SBMに移って存在しなくなったメールアドレスに延々送り続けていたと言う事になる。
しかし、そんな事をするとドコモ側は悪質送信者としてメールを受けなくするはずだ。

もう一つの可能性は、いったん集めたメールアドレス宛に週に1回程度メールを送り続けて再存在を確認する手だ。
これだと迷惑メールの無作為大量送信者のチェックを回避出来る。
今や生きているメールアドレス集めが容易でない現状と、簡単にメールアドレスを変えるが又再び同じメールアドレスに戻す例も少なくない事からもこうした手法は有効なのだろう。

   

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