Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月25日 10:31

K-9(5)(7/25)
◆ Xperia Z使いの方に無理を言ってV4.4を入れて頂いた。やはりUIが変更されたので使いづらいと言う事だった。便利な機能も増えてはいるのだが、基本操作が多少なりとも変化するのは嫌なのかも知れない。私はV4.4に慣れてしまったが、万人がそうとは言えないわけだ。
V4.4にしてプッシュ設定をして様子を見て貰ったが、程なくして暴走が始まってしまった。やはり通信部分の基本はV4.2と同じなのだろう。
そのV4.2はポーリング設定でうまく動作している風に見えるのだが、メール送受信を行うと短時間ではあるが急\x91
 …続きを読む

   

Comments:3

freddy Author Profile Page 2013年7月25日 21:03

k-9はグローバル設定の中にデバッグログを出力するオプションがありますので、試されてはどうでしょうか

F&F Author Profile Page 2013年7月25日 21:08

Android4.1なのでalogcatが動かないのです。

hdk Author Profile Page 2013年7月25日 21:45

USB デバッグを有効にして、パソコンにつないで adb logcat するしかないのでしょうね。症状が出てからパソコンにつないでもログは見られるのではないかと思います。

K-9 Mail のソースコードを少し見てみましたが、IMAP IDLE の部分 (ImapFolderPusher クラス) だけでもデバッグ用のログがたくさん仕込まれているようですので、エラー、あるいは、無限ループのようなことが起きているとすれば、ログを見られれば原因を突き止めやすくなりそうです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC