Home > 安心ウイルススキャン

安心ウイルススキャン


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月25日 12:06

全く安全ではなかった偽アプリである安心ウイルススキャン事件、これをダウンロードさせたコーエイプランニング関係者が逮捕された。
今回の逮捕容疑は特定電子メール法違反で、社長の香川雅昭容疑者と社員ら計9人が罪に問われる事になる。

spam送信数は一日最大約36万通だったようだ。
他に飛ばしケータイなども所有していたとされ、携帯電話不正利用防止法違反でも書類送検される。
そもそもこのアプリでメールアドレスを抜き取ったわけで、今年4月に同社や関連企業11カ所の家宅捜索を受けていた。

今回の逮捕容疑は他人名義のスマートフォンから、タレントのマネジャーなど虚偽の送信者を名乗って都内の専門学校生など計3件のアドレスに出会い系サイトの広告メール各1通を送った事。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安心ウイルススキャン



VC