Home > 孫さん怒る

孫さん怒る


  • Posted by: F&F
  • 2013年7月28日 13:02

2.5GHz帯の割り当てがUQに決まり、孫さんが怒りをあらわにした。
怒り狂うことが割り当て変更になるとは思えないが、800MHz帯の3Gへの割り当てが遅れた時のような妨害効果を狙ったものと思われる。

あの時も孫さんが騒いだことによってドコモは800MHz帯でのFOMAサービスが遅れた。
他社を妨害することでSBMの延命を図るみたいな考え方が孫さんの基本だ。

UQ的には既存のWiMAXを活かしながらTD-LTE化を進めるために必要だったとも言える。
一方のXGPはきわめて初期の段階でTD-LTE化されたために、それまでの利用者をうまく巻き取ることが出来た。
SBMの場合は帯域を貰ってもそれを有効活用出来ていない。
もっともこれはドコモの1.7GHz帯も同様なのだが、与えられた帯域は効率よく使わなければ行けないのだ。

そのドコモの1.7GHz帯はようやく利用されはじめる感じ。
ただし対応端末がまだ少ない。
この冬以降はクアッドバンド対応となるのだろうが、未だに使われている昨年夏モデルなどは2GHz帯オンリーなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 孫さん怒る



VC