Home > Google+

Google+


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月 3日 12:06

位置情報の共有でGoogle+をいじっているのだが、何とも分かりにくい。
友達候補が沢山出るのだが、候補の基準は何なんだ。

公開設定なども慎重に行わないと一般公開に近い格好になったりする。
友達を設定すると、その友達の友達にも影響を及ぼすことが出来る。

位置情報共有設定のためにいじっているのだが、それが無ければアプリ無効化間違いなしのサービスだな。

N-07DとSO-04Eは別のアカウントでGoogle+にログインしている。
N-07Dの友達候補にはSO-04Eが出たので追加した。
しかしSO-04EからN-07Dが見えないので友達として追加が出来ない。
検索しても出てこないし、確かどこかで設定出来たと思うのだが…
アカウントの設定ページはPC用そのままで見にくいし分かりにくい。

あなたを追加したユーザの一覧にN-07Dが出ても良さそうなのだが出ない。
N-07Dの方では追加しているので、それが反映されても良いはずだ。

スマートフォンからではどうにもならないのでPCのLatitudeで見ると共有リクエストが来ていた。
これってPCからでないと設定出来ないのだろうか。
PCでは設定出来たもののN-07Dでアクセスすると「マップには誰もいません」になる。

N-07Dの方はAndroid4.0でLatitudeが使える。
SO-04Eは既に使えなくなったGooglemapにアップデートされている。
この違いで位置情報の共有や友達関係構築が出来ないのだろうか。

PCで見てもN-07Dの位置は「不明」になる。
N-07Dでは位置情報の共有と友達設定しているし、リクエストメールも来ている。
ちなみにAndroid4.1同士では位置情報の共有設定が出来た。

結局PC上でメールアドレス検索で設定することが出来た。
スマートフォン上では完結しなかったが、仕様なのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Google+



VC