Home > 日照権

日照権


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月 5日 11:02

福岡県糸島市の病院関係の男性が、太陽光発電の邪魔になるとして国定公園内の松を枯らした事件があった。
夏場は日陰にはならないと報道されていたが、もしかすると冬場には影が伸びるのかも知れない。

44歳にもなって常識が分からないのかと地元住民は怒るのだが、中高年の無謀さは他の事例を見ても明らかだ。
河川敷でゴルフクラブを振り回すオッサン、禁止場所に入り込んで釣りをするオッサン、みんなオッサンではないか。
それより高齢になると、国有地などを勝手に自分の家庭菜園にしてしまう連中も問題になっている。

この男性は器物損壊罪に問われるのかも知れないが、その器物がどれほど重要なものであっても器物でしかない。
まあ本人にしてみれば松林を枯らし尽くして自分の土地ギリギリまでパネルを設置したいと考えたのだろう。
映像ではパネルの乗っていないベースも見える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日照権



VC