Home > Latitude(10)

Latitude(10)


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月 7日 11:03

N-07DでドコモWiFiが使えるようにし、アプリで自動接続をセットする。
この状態で持ち歩いたら位置は通知されるのだろうか。

虎ノ門付近までスカイウエイブで出かけた。
N-07Dはスリープ状態のまま持ち歩く。
帰宅後に位置履歴を調べてみると京急の梅屋敷付近でのみ測位されていた。
SIMは抜いてあるので移動体通信ネットワークから位置を推定することは出来ないと思う。
だとすると既知のWiFi局がこの辺りにあったと言う事だろう。
新橋から虎ノ門までは歩いて行ったのだが、その間に位置は通知されなかった。
ドコモショップの横も通ったのだが道路まで電波が漏れてこなかったのかな。

GPSが使えれば位置通知は出来ないまでも、測位は出来る。
Latitudeは毎分測位で通知は不定みたいな感じだ。
なので測位出来れば通知の時にその情報もまとめて送られると思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Latitude(10)



VC