Home > タイヤとプラグ

タイヤとプラグ


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月10日 11:04

スカイウエイブのタイヤを替えなければと思いながら手を付けていなかった。
が、いよいよ溝が無くなってきたのでパワーピュアSCを発注した。

銘柄は悩んだのだが、ドライグリップはそこそこで寿命もシティグリップよりも良いのでこれにした。
現在はアンダーサイズ、幅は広いが扁平率が高いので直径がノーマルより約3%小さい物にしているのだが、これをノーマルサイズにしてみる。
本当はオーバサイズ、幅が広くて扁平率がノーマル同様も試してみたかったがサイズがなかった。
好みからするとローギアード化したいのだが、直径が多少でも大きい方がメインスタンドをこすりにくいかなと思った次第だ。

この暑い時期にタイヤ交換かと思うと気が重いのだが、まあ暇を見つけて交換しよう。
今回は前後輪共に新品タイヤにする。

ついでにプラグも変えておこう。
現在はデンソーイリジウムなのだが、コイツは余り調子が良くない。
在庫があったので使っているのだが、たぶん中心電極はかなり減っていると思う。
CDIとの複合点火なので多少ギャップが開こうが何と言う事は無いが、どのくらい減っているかも見てみたい所だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タイヤとプラグ



VC