Home > N-07D

N-07D


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月16日 13:07

在庫処分というかジャンク処分というか、N-07Dが新規ゼロ円だとか。
NEC製スマートフォンを使った人によれば、N-07Dでも発熱とバイブレータ不良、タッチパネル不良を我慢すれば使えるとの事だ。

NEC製はそんなに我慢を強いられるのか。
これから気温の下がる時期であれば薄型軽量に防水なので使えない事はない。
しかし春が来れば過熱制御が起きて買った事を後悔する事になる。

私も昨年の夏にこれを購入し、冬の間は熱いなと感じながらもそこそこ使っていた。
時に保冷剤を当てながら使うこともあった。
寒い時期には過熱による機能制限を食らう事も少なかったし、各種バッテリ節約設定で1日持たす事が出来た。
ゲームなどを行わなければそこそこ使えたのだ。
それがこの時期となると話は違ってくる。
家に置いたままの状態でクレードルに乗せているのだが、ただそれだけなのに過熱制御で充電が止まったみたいな通知が出る。
冷房を入れない室内は確かに暑いし、今年は特に暑い。
しかし炎天下の車に放置したというのではないのだから、この程度で過熱制御は困る。

BiglobeでもN-07Dベースのものを売り、それでも残った分が新規ゼロ円でショップに出される。
同じゼロ円のiPhoneと比較が出来るのかと言えば、それこそ雲泥の差だ。
確かに機能はある。
ワンセグもFelicaも使えるのだが、暑い時には使えない。

そう言えば悪名高きF-10Dも一時期ゼロ円で配られていた。
こんな事をしているからドコモは信用を無くす。
不良端末である事が分かりきっていながら、それを告知せずに売ってしまう。
ドコモは言うだろう、弊社の厳しい試験をパスした製品に設計不良などあり得ませんと。
客観的判断と食い違った厳しい試験をしているドコモは今、加入者に厳しい目で見られている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-07D



VC