Home > カゴメ工場見学(11)

カゴメ工場見学(11)


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月19日 11:03

1308191101_306x396.jpg
LatitudeはGPSが使えなくなってしまったので位置の誤差がすごい。
都市部では基地局密度が高い事もありまあまあなのだが、地方部では非実用的になる。

GPSで測位が出来れば後で位置履歴から行った場所が分かるのだが、基地局測位ではその場所も分からない。
実際カゴメの工場がどの辺りだったのかと見てみても、位置履歴からは全く分からないのである。

こうしたツアー以外でも、事前に連絡を行う事によってトマトジュース工場の見学は可能だそうだ。
夏休みももうすぐ終わりだが、参加した子供達は熱心にメモを取り話を聞いていた。
http://www.kagome.co.jp/company/shokuiku/factory/apply/

今回の参加のきっかけはケンコーコムのアフィリエイト参加者だった事に始まる。
ただ現状でケンコーコムへのリンクは殆ど設置していない。
これは報酬の確定が限定的であり、多数の広告を貼らないと殆ど収入にならない効率の悪さもある。
また自己購入が禁止された事も使いづらい理由だ。
自己購入の範囲は不明確で広く、自分でも家族でも知人も駄目だとなっている。
その理由として新規顧客の開拓が主目的であると書かれているが、ならばリピータも排除という考えなのか。

また多くの医薬品や日用品などがアフィリエイト対象外である事も、一体何を広告すればいいのかという感じ。
収益は販売価格の2%〜となっているが非対象商品が多いので平均的には1%以下になるだろう。
だったらケンコーコムの楽天店を紹介した方が余程良い。
楽天は料率は低いがものは売れている。
Amazonは料率は高いがなかなか売れない。

アフィリエイト全般が使いづらい点はアフィリエイト担当者様にも少し話した。
今後改善の計画もあるようだ。

   

Comments:1

toshi Author Profile Page 2013年8月19日 16:53

ほんとケンコー・コムってへんな感じですね。一度レビューを書いたら採用しないと通知が来ました。一応割と良かったというレビューだったのですが。
自社取り扱い商品以外は売りたくないのが本音でしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カゴメ工場見学(11)



VC