Home > Google+

Google+


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月22日 11:05

位置共有の実験をするのにN-07DでGoogle+を使った。
Google+であるアカウントにログインすると、Google+系の同期がONになる。

これに気づかなかったものだから、端末内の写真を全部Googleに持って行かれてしまった。
LINEが電話帳を持っていくのと同じで、注意していないとこうなってしまう。
共有設定はしていなかったので他者が閲覧する事は出来ないものの、一歩間違えば一般公開の目に遭う。
Google+にログインしたら、まずは同期項目をチェックする事が必要だ。

以前にも書いたがGoogle系の設定は分かりにくいと思う。
Appleを見習って欲しいものだ。
継ぎ足しの増築による影響もあるとは思うのだが、設定の多くが利用者にとって安全方向ではなく危険な方向にセットされる。
メール通知に関しても然りで、必要な通知を受け取る設定をするのではなく不要な通知を消す操作を強いられる。

良く聞かれるのがYoutubeからのメールが来るようになってしまったと言う事だ。
配信を頼んだわけでもないと本人は言っているが、ログインすると勝手に不要なメールが送りつけられてくる仕組みではなかったかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Google+



VC