Home > LINE

LINE


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月22日 13:05

iPhone使いはLINE使用率が高いのだそうだ。
その理由の一つとしてメールが使いにくい事をあげた人が居た。

SMSであれば着信が比較的分かりやすいが、i.softbankなどのメールは着信が分かりづらいのだという。
そこで通知が分かりやすいLINEのメッセージなどが使われるというのだ。
でも、だったらGmailでも良いような気がするのだが違うのだろうか。
バックグラウンドでのアプリ動作が可能になるiOS7ではMMSも自動受信するようになるかも知れない。

日本のケータイメール文化とiPhoneのそれには多少なりとも差がある。
iPhoneの仕様だからと多くの人は諦めて使うが、それでも不便なものは不便だ。
LINEにしてもメッセージ受信時に着信音はちょっとだけ鳴るが、不在着信は分からなかったような…
フロント側にLEDの1つでもあれば相当便利になると思うのだが、Appleのポリシーに反するのかな。
私からすると一々ロック/スリープを解除して確認しなければならないなんて、やっていられない気がするのだが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LINE



VC