Home > iPhone

iPhone


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月23日 11:06

ドコモはiPhoneを扱うのか。
さんざん言われ続けているこの事は、もはやiPhone本体の話題よりも興味をそそったりする。

ドコモショップ店員のiPhone利用率上昇、ドコモメールの仕様変更、ドコモ固有サービスの解放などもその噂を後押しする。
一方で毎回ドコモとiPhoneを結びつけてきた日経は、ドコモは少なくとも発売当初はiPhoneを扱わないと報じる。

個人的にはiPhoneを扱えばいいと思う。
従来型ケータイからスマートフォンへの移行を促すのにiPhoneは良いスマートフォンだ。
機能的に見るべきものは無いが、その代わり簡単に使う事が出来る。
少なくとも他人には安心して勧められるし、使い手が不満を漏らしたとしても"iPhoneだから"の一言で済ませられる。
iPhoneによってスマートフォンシフトは急速に加速するはずだ。

インセンティブをがっぽり積まなければならないのは事業者としてのデメリットとなる。
安価誘導したとしても従来型ケータイよりパケット代が稼ぎやすくなるのはメリットだ。
他者との競争が激化してエリア構築などに力が入るのは、利用者にとってのメリットとなる。
1.7GHz帯や850MHz帯でのLTE展開は競争力となるだろう。

ドコモがiPhoneを扱ったならば、iPhoneはauで使うのか?ドコモで使うのかと言われはじめるのかも知れない。
孫さんの望むイコールコンディションが実現する事になる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone



VC