Home > 生存率0%! 地下鉄からの脱出

生存率0%! 地下鉄からの脱出


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月24日 13:02

1308241300_480x270.png
生存率0%! 地下鉄からの脱出はAndroid/iOS向けのゲームだ。
ダウンロードしてみたが、ゲームというか読み物というかそんな感じで、この手のゲームとしては判断場面が少ないと思う。

たまに選択アイコンが現れて、選択を誤るとレベルゲージが下がってしまう。
選択の場面が少ないので、どこで何を選択すればいいかは攻略サイトを見ればいい。
選択によってストーリーが変化する事はないようだ。

物語は地下鉄で始まる。
順調に運行していた終電が、ある駅を出発すると止まるべき駅を通過してしまう。
何故自動ブレーキがかからなかったのかという話は別として、そのまま工事中の路線に入り込んでしまう。
何故工事中の路線に通電されていたのかは疑問なのだが、ポイントを切り替えるくらいの犯人なので通電制御も出来るのかも。

暴走する列車の乗員乗客は最後尾の車両に集まり、連結器を切り離して列車を止める。
列車の暴走を止められない不思議も、走行中の列車を車内から切り離す不思議もあるがそんな事を云々するゲームではない。
画面をタップしながらひたすら物語を読んでいくことが、このゲームには必要なのだ。
物語の中にヒントがあるわけではないので読み飛ばすのは自由である。

こうして20章までダルダルの中で進めてクリアに至る。
地下鉄の廃駅は舞台でも良いが地下鉄の電車そのものは話を不自然にしただけかも。

主人公の選択が出来、それによって全体の話の流れは変わらないが視点が変わる。
繰り返しプレイするほどのストーリではないので、複数台のスマートフォンがあるなら並行して進めた方が楽しいかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 生存率0%! 地下鉄からの脱出



VC