Home > 山旅ロガー(3)

山旅ロガー(3)


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月28日 13:06

1308281304_293x372.jpg
山旅ロガーは位置通知は行われるのだが地図表示にバグがある。
地図を拡大縮小すると位置通知点の場所が変わらずに地図のスケールが変わるのでとんでもない点が表示されてしまう。

画面のコピーがそれで、私は千葉や新潟などには行っていない。
表示がポイントになっていて軌跡ではない所も見にくい。
測位はGPS使用だが、10分ごとに位置通知した場合の移動中に於けるバッテリ消費量は2.5%/h程度と少ない。
これはGoogleNow(Google+の位置表示)よりも低消費電力だ。

位置情報は日にちごとではなく連続したデータになるので、定期的に削除しないとデータ量が増え続ける。
GoogleLatitudeに慣れた身にとってはこれも面倒な事となってしまう。

   

Comments:1

kamoland Author Profile Page 2013年9月 1日 06:49

はじめまして
山旅ロガーの作者です
ご利用ありがとうございます

不具合があり,申し訳ありません

地図表示でズームレベルを変えるとマーカーがずれる件ですが,修正いたしました.
また,ポイントだけでなく,ポイント間を結ぶ線と矢印を表示して移動方向がわかりやすいように改善しました.

※サンプル
http://api.kamoland.com/ytr/w.cgi?053533
パスワード:0000

ご指摘ありがとうございました!

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 山旅ロガー(3)



VC