Home > 軽自動車

軽自動車


  • Posted by: F&F
  • 2013年8月30日 12:02

無駄な出費を抑えられる軽自動車、従来はリッターカークラスに燃費で劣っていたが今はそうではない。
少なくともカタログ燃費は立派な数値を示し、ハイブリッド車並かそれ以上だ。

結局の所はマーケットの拡大と競争激化で低燃費車開発が活性化した結果と言える。
燃費面でも税制面でも有利とあれば、これを買う人も増える。

そこで目を付けたのが財務省や総務省だ。
軽自動車税を大幅にアップして稼ぎを増やそうとしている。
TPP問題云々にすり替えようとしているが、役人的には「取りやすいところから取る」だ。
増税によって市場が縮小しようが何が起きようが公務員連中の知った事ではない。

ここの所のガソリン価格上昇で車両販売は低迷するという。
消費税の値上げも控えている現在、買い換えに悩む人は多いはずだ。
ガソリン価格が180円/lに近づくと車の使用頻度を考える人が増える。

JR運賃は50kmで820円だ。
15km/lの車を使ってガソリン代を逆算すると248円/lまで許容できることになる。
ただし車には維持費というものが必要であり、その多くは税金と保険代だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 軽自動車



VC