Home > 山旅ロガー(4)

山旅ロガー(4)


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月 1日 11:03

山旅ロガーは位置通知は行われるのだが地図表示にバグがある。
と言う記事を先日書いたのだが、これが作者の方の目にとまり即座に対応して頂けた。

測位ポイント同士を結ぶ矢印も追加されて見やすくなった。
すごい。

MyTracksに関しても書いているが、これはそもそも位置のリアルタイム通知が出来ない。
それに加えて(現在検証中だが)位置が通知されない事が多い気がしている。
5分ごとに測位させているのに地図を見るとそうなっていない場合があるのだ。
まあGoogleLatitudeにしてもLatitudeSync無しではマトモに使えなかったので、Googleアプリとしてはこんなものか。

その点で行くと山旅ロガーは正しく通知動作してくれる。
いや、それが当たり前の事なのだが何故かMyTracksは正しく動作しない時があるのだ。
それでも他のGPSロガーアプリより良いという記事も見かけて、自転車乗りなどにも愛用されている。
端末が勝手に再起動した時にも計測が切れないのが良いとか。
しかしそのMyTracksより山旅ロガーの方が、少なくとも渡りの利用環境においてはずっと安定確実に動作している。

現在通知インターバルなどを変えながら使ってみている。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 山旅ロガー(4)



VC