Home > プラグとオイル

プラグとオイル


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月 3日 11:04

1309031102_480x360.JPG
シグナスのイグニションプラグとエンジンオイルを交換した。
朝方涼しかったのでささっと作業してしまった。

スカイウエイブのタイヤ交換はまだである。
タイヤは買ってあるのだが、そこそこの力仕事になるので涼しくなるのを待っている。

プラグは調子の悪いデンソーのイリジウムからNGKのイリジウムに変えた。
デンソーのイリジウムは中心電極を細くしてギャップは0.9mmだったかな。
それが1.0mm以上まで開いていたというか摩耗していた。
使用走行距離はどのくらいだろうか、たぶん3千kmか4千kmくらい。
デンソーのイリジウムに交換したのは昨年の10月だった。
小排気量車は高回転域を使う事もあるだろうが、意外に長持ちしない。

プラグを交換して最初に感じるのは始動性の改善だ。
走行性能が変わったかどうかは分からないが、昨年の冬はデンソーのまま乗り切ったから今年は少し楽かも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > プラグとオイル



VC