Home > 反応中

反応中


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月 9日 12:02

SBMユーザというか、一部の熱狂的信仰者が例によってドコモのiPhoneは駄目だと言っている。
そういえばauからiPhoneが出た時にもさんざんな事を言っていた。

それほど脅威だと言う事だろう。
実際auにもMNPで負け続けている。
それまではMNPの数字こそが事業者の人気の証みたいに言っていた人も、あれ以来何も言わなくなってしまった。

だからといってドコモに客が戻ってくるとばかりは言えないだろう。
それこそ、そこは実力と価格だ。
例えばドコモがauやSBMよりももっとお得な、キャッシュバック10万円などとやれば客は戻ってくるに違いない。
しかしドコモには出来ない。
iPhoneを扱いさえすれば客は戻ってくると思っているフシもあるからだ。
オマケにdマーケットアプリまで突っ込むという。
これは単なるコンテンツマーケットへのアクセスアプリではなく、ドコモ製アプリのアップデートにも関係している。
そして何より嫌なのがプロセスを止める事が出来ないと言う事だ。

SBM以外にもドコモからiPhoneのニュースに鋭く反応したメーカがある。
ドコモにも半分見捨てられた感もあるサムスンがそれだ。
まるでSBMな人のような、非論理的な反発を行う。
というか、いつもの韓国風とでも言った方が分かりやすいのかも知れない。

サムスンにとってAppleはライバルなのだが、日本においてそのブランド力は雲泥の差だ。
例え性能的にGALAXYが優れていようとも、iPhoneには全く歯が立たない。
発売後まもなく2万円も価格を下げたが、それでもXperiaの半分しか売れない。
ヨドバシと組んで常設コーナなども作るようだが、押し売り作戦が有効もと思えない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 反応中



VC