Home > dマーケット

dマーケット


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月10日 13:02

ドコモはiPhoneにdマーケットアプリを突っ込むのだとか。
このアプリが突っ込まれるとドコモからのアプリダウンロードが可能になるのだと思う。

AppleのAppStore支配から逃れる事が不可能ではなくなる。
もっとも、そうは言っても誰がドコモからアプリなどダウンロードするのかと思わないでもない。
iコンシェルとかiチャネルとか、マルチタスクの可能になったiOS7ならば動作させる事が出来る。
こうしてドコモアプリが増えてくるとiPhoneの魅力や安定性は削がれるのだ。

せっかく美味しいミソラーメンに、ドコモと来たらチョコレートやあんこやバナナをトッピングして食わせようとする。
そんなもの、好きな人だけが入れれば良いではないかと言っても「これは全てのドコモユーザが好む味です」と譲らない。
だったらいいよ、ドコモラーメンではなくauの醤油ラーメンにするよ。
そう言ってみんな店を出て行ってしまう。

ドコモは、そうか、醤油ラーメンを出せば良いんだと考える。
その醤油ラーメンにもチョコレートと生クリームとケチャップをトッピングしてしまう。
せっかくのうまいラーメンを不味くて食えなくした上に、それを客の口に無理矢理突っ込むのがドコモ商法なのだ。

さてこれがどうなるのかは明日未明には分かるかも知れない。
車がまだ若者に売れていた頃の新車情報と同じく、発表される直前が話題の絶頂点になる。
目新しさには欠けるiPhone5Sなのだが、ドコモとの関連は面白い。

ドコモは1.7GHz帯で150Mbpsを謳い、auは2.1GHz帯で同じく150Mbpsを謳ってくるはずだ。
800MHz帯をメインにしてきたauは、限られたエリアであれば2GHz帯の20MHz幅をフルにLTE化する事も出来る。
SBMは出方が分からないがCAを行わない限り75Mbpsが精一杯ではないかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > dマーケット



VC