Home > スカイウエイブ(171)

スカイウエイブ(171)


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月21日 11:06

購入時に付いていたタイヤもそうだった。
次に交換したシティグリップもほぼ同様だったが、40km/hくらいの速度でハンドルから手を放すとハンドルが左右に振れた。

スタティックバランスは簡易的なもので取っているし、バランス自体がハンドルブレの大きな原因とも考えにくい。
しかしタイヤ交換後も同様だったので、何が原因かなとは思っていた。
ただハンドルから手を放して運転する乗り物ではないので普段は気にする事はなかった。

パワーピュアに交換後、ふと思い出してハンドルから手を放してみた。
ら、振れない。
速度を変えながら試したのだが、殆ど振れる事はなかった。
タイヤ自体のバランス?トレッドパターン?
何が影響しているのかは分からないが、気分的には悪くない。

後輪の直径が大きくなったのでライトの光軸が下にシフトした。
実はシグナスも同様で、後輪を大きくしたのでロービームが下過ぎるのだ。
こちらも直さなくては。

ハンドルのブレ激減もそうなのだが、操縦感もかなり変わった。
シティグリップを後輪に使うと剛性の低さから、ぐにゃっとした感じを受ける。
前輪の場合はさほど気にしてはいなかったのだが、パワーピュアに交換すると素直に曲がる感覚が新鮮だ。

スカイウエイブには当初ダンロップのSX01が付けられていた。
このタイヤはノイズが過大であり、シティグリップに替えてかなり静かになった。
操縦感に大きな違いはなかった。
それをパワーピュアに替えると、少しノイズは大きくなったかなとは思うが直進性もコーナリングも良くなった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スカイウエイブ(171)



VC