Home > 指紋認証

指紋認証


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月26日 11:06

iPhone5sの指紋認証に関して書かれているものがあった。
パスワードは定期的に変えましょう、でも指紋は変えられないねみたいな。

登録さえすれば指紋の必要は無く、鼻先でも耳たぶでもOKだとか。
以前にも書いたが富士通方式は指をスライドさせるので指紋は付かない。
iPhone方式はボタンに指を乗せればいいのでボタンに指紋が付く。
そこにセロテープを貼ってシアノアクリレート系瞬間接着剤の揮発物にさらす。
これで指紋シートが出来るので、それを指に貼れば解除出来るかも。

こちらの方法もほぼお同じだが、指紋の写真を撮ってプリントしそれを指に転写するのだとか。
http://www.ccc.de/en/updates/2013/ccc-breaks-apple-touchid

iPhone所有者が寝ているとかならば、その指を拝借する事も出来る。
しかしこれは富士通方式だって同じだし、PCに付けられる指紋認証ユニットも同じだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 指紋認証



VC