Home > DS-DT305(7)

DS-DT305(7)


  • Posted by: F&F
  • 2013年9月27日 11:06

DT305はPCに差しっぱなしにしている(通電状態にしておく)とノイズレベルが30dB以上も上がってしまう。
いったん外して差し直せばノイズレベルは正常になる。

その違いが決して少なくないのが困りものだ。
ノイズレベルの上昇は画面を見ていれば分かるのだが、いちいち差し直すのが面倒だ。
温度上昇が原因ならば差し直しですぐに復活するとは思えない。

温度上昇による感度低下は言われてはいる。
C-MOSだとすると温度上昇はノイズの増大になる。
小型ペルチェで冷やせば常温の感度以上になるのは間違いない。

DT305は千円程度のものなので多くを期待してはいけないのかも知れないが、でも期待してしまう。
スマートフォンへの接続も実験してみようとは思っているが実現していない。
アプリのインストールは楽なものなのだがUSBハブか直結ケーブルが必要なので物理的に面倒なのである。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DS-DT305(7)



VC